Happy X’mas?

現実に何もないのでここくらいはと思いクリスマスモードにしてみた次第であります。
2,3日で戻しますよ(*'ー')
簡単なデザインなら5分もあれば変えられてしまうのがBLOGの強みなのだろうな。
クリスマスイブにしいて何かあったかといえば夕飯が少し豪華になったのとケーキが食えたこと*1くらいでしょうか。
けどこのケーキがあんま美味しくなくて残念……親が東京のコージコーナーまで行って買ってきたっていってたけど…まぁ有名店にも商品のあたりはずれはあるということで。


昨日に引き続き眼鏡
なんか普通に買って貰えることになりました。
眼鏡変えるならレンズもピッタリにしようと、早速眼科に処方箋をもらいに突入
前行ったとき朝に開く時間ぴったりにいったら1時間近く待たされましたので、今度は午前中の受付終了ギリギリに突入。
無駄だった。
待つことに変わりはないと気づくのはすぐだった。
けど和やかな雰囲気の待合室での待合室コミュニティに俺も少し参加して暇潰させてもらいました。
恐るべしおばあちゃん達のコミュニケーション能力…
そしてレンズあわせ。
その結果2.0の視力に超進化する超レンズが誕生
眼鏡かけても2.0は誰でも見えるようになるわけじゃないってなんか褒められました。
そういえば俺の弟は眼鏡かけても1.0くらいって言ってたな…
実際は今の眼鏡よりちょっと強くなったくらいですが、やたらと見えた。
もうこれはレンズの特殊効果により俺のスキルにズーム能力が追加されたのではというくらい


伝説のレンズ
分類:頭装備
特殊:①通常視力を回復させる②使用者にズームスキル追加


昔賢人が使ったといわれる伝説のレンズ(以下略

みたいな。 まぁどうせ能力つけてくれるならズームより透視スキルのほうぐハァッ(´o゚(○=(`ε´○ 戯言です、気にしないでください。 ついでなので病院でたらそのままいくつか眼鏡店周ってきた。 うちの近くはまさに眼鏡激戦区。 狭い範囲に4店もがひしめき合っています。 今回はまえに眼鏡なおしたところとは違うところに。 したら思いがけず今の眼鏡が復活…ようはなおらなかったのは俺を担当した店員がヘチョかっただけと。 今度はベテランっぽいおっちゃんになおしてもらったらそのゴットハンドによりあっというまに復活。 それでも痛んでることに変わりはないので買い替えますが。 いくつか試し掛けして帰宅。おっちゃんいい人だよ…w とりあえずつぎ眼鏡買い行くときはなんか間違ってる気がするけどコンタクトにしよう……今日は試し掛けして眼鏡はずすと鏡が見えないという魔のサイクルにとらわれてしまった。 眼鏡といえば不意にラジオで聞いてしまったこの曲が頭から出てかなくて困ってます。 GO!GO!眼鏡's 誰か俺の頭の中から「眼鏡×4 GO!GO!」のフレーズを追い出してください。 もうなにをどう突っ込めばいいのか… とりあえずこのタイトルを見て反応してるあなたまだ大丈夫です。来年悔い改めましょう。 タイトルを見て過剰反応してるあなたもう無駄です。色々頑張ってください しかし相変わらずテニスの王子様はいったいどうしたいのか……そ、そっちには女子しかいませんよ? まぁ、きっとそれでよいのでしょうが。

*1:ホールじゃないけど